

CW講座【第2回目】

はい、前回からものすごい期間があいての第二回講座始まります
あくまでも個人的な意見だしぬーぶ寄りのARの意見なので上手い人は前回同様
あんまり参考にはならないかと思います
その点はご了承くださいませ


今回のテーマはARの立ち回り方

追記に内容を
最近よくCWで思うのはもったいない死に方が多いなぁって思う

①人数差をつけているのにラウンドを取られる(守り)
②相手にどちらかのポイントを占拠された時に取り返せない
③設置後に守りきれない
④上手く攻めれない

こういうのに共通しているのって一人で突っ込みすぎな事なんじゃないかと
①なら人数差が2~3人上とかなら相手の設置まで焦る事はないと思う
各人がポイントポイントを抑える→どっちかに相手が偏ってるなら包囲網を狭めて素早く寄れるようにする
くれぐれも単独で詰めていって一人ずつやられないように

②は①の状況からの延長線である事が多いけども
取り返せない原因は相手に入られた時に無駄に死んじゃう事じゃないかな
圧倒的に相手の方に人数が多いなら仕方ない部分はあるけど
人数差がついてたり同じぐらいの人数残っていて
無理に一人で取り返そうとすると恐らく高い確率で死ぬはずです

PVの守りがわかりやすいよね
相手にB側取られて焦ってB連入ると大抵グレとかで死ぬはずです
取られたポイントに近いなら取られても焦らず
敵の出口を抑えつつ味方の寄りを待って
人数かけて一緒に取り返しに行きましょう
これで大分確立は上がるはず

③はまずもって設置は素早くを前提に
味方が寄って来ているのか、敵の寄りは早いのか、カバーはあるのかとか状況によるけど
基本的にポイント入った時点で相手とは交戦してるはずだから当然報告もいっています
だから素早く設置作業しないと当然グレとかくるわけで
設置してない人はカバーを意識しましょう
より有利なポジションに入る事とかね
そしてポイント入ったのにどんどん突っ込んでいってやられちゃうとかもあるあるだけど
もったいない気がする!

④これは一人づつやられちゃう結果だよね
もしどこか突っ込むならそこで一人抜けば相手はポジションシフトするわけで
そうすると当然どこか手薄なところが出るはずです
なので味方の動きには極力合わせましょう
よく自信ない人とかだと同じポジションにずっと篭ってるけど
同じポジションに相手がいる事ほどやりやすい事は無いと思う
積極的に動いていこ!


あとは個人的なAR時の意識ですが
1SRより率先的に動く
2SRのカバー
3味方ARのカバー
4相手SRの嫌がる行動
5KDきにせす
6設置時の時間稼ぎ

SRがロングで勝負できるようにとかカバーしてあげることが重要だと思います
勝てるクランの方がいいよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あな★

Author:あな★
SA中心に活動中


Sudden Attack

-Main Account-
Name: 涼風*
Clan:ぬーばーず
KD: 57%


-Sub Account-(トキドーキ使用)
Name: あな★
Clan: New.Jack.City
KD:48%

Main Weapon: TRG-21 AK
Sub Weapon: DE
Knife: Gurkha
sensitivity: AR&SR→4で落ち着きました
resolution: 1024x768

Doragon Nest

Name: まるっちぇ
Job: BowMaster
Level: 40

Name:まるちぇ
job:priest
Level:35

(2011/5/29)

ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
